ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ねんどろいどプレイセット ワグナリア A 客席セット / B 厨房セット

1

アカツキ「へぇ、ここが改装した新しいモルト・ヴォーノか」

アイリーン「可愛らしい内装ですね」

a

ナディ「あっ、アカツキさん、アイリーンさん、いらっしゃいませーっ」

2

アカツキ「よっ、ナディ。新規開店おめでとさん」

ナディ「有難う御座いますっ。今、注文を伺いに参りますのでどうぞ、お席に座ってお待ちくださいませーっ」

4

ナディ「お待たせしましたっ。ご注文は何にします?」

アカツキ「俺はコーヒーだけでいいや」

アイリーン「私は…たまには苺パフェでもいただこうかしら」

ナディ「コーヒーに苺パフェですね。少々お待ちくださいませーっ」

3

アカツキ「やっぱ行き着けの喫茶店が開いてるってのはいいもんすね。改装中、MICRに出張してくれてたけど、やっぱ基地の中じゃ寛げないっすからねぇ」

アイリーン「フフ、そうですね。アカツキさん達のお仕事は大変ですから、息抜きの場所は大事だと思いますよ」

アカツキ「へへっ、そういう事っす」

5

ナディ「お待たせしましたーっ。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね」

アカツキ「おう、サンキュ」

6

本日はねんどろいど プレイセットのシリーズから、ワグナリア A 客席セットとB 厨房セット(それぞれ別売り)を紹介します。今までこのシリーズでは「スクールライフ」「和の暮らし」「文化祭」「洋館」などが発売されていますが、特定のアニメやゲームなどの背景にはなっていませんでした。今回はアニメ「WORKING!!」の舞台となっているワグナリアというお店のセットになっているのが特徴の一つですね。

7

こちらが A 客席セット。ワグナリアの店内看板の他に、パフェ、コーヒーカップ、コーヒーポット、オーダーハンディ、ソファが二つとテーブルが一つ付属。コーヒーポットの中身は取り出す事も可能です。ミクロ流用した時の難点はソファの高さが低い点ですね。それ以外は概ねマッチしております。

8

こちらはB 厨房セット。冷蔵庫、コンロ、流し台、棚といった大きなものと、包丁、まな板、おたま、フライパン、店内との間仕切りである衝立があります。おたまやフライパンは壁に掛けられるようになっており、冷蔵庫は上下の扉ともに開閉可能です。

10

包丁は持ち手が細い為にVer2素体の手じゃないと持たせるのは難しいですが、おたまやフライパンはその他のミクロでも流用可能です。レストランという割合使いやすい背景ですし、中々重宝しそうです。

本日はねんどろいどプレイセット ワグナリア A 客席セット / B 厨房セットでした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<figma ファンタズムーン | HOME | 仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 05 ソフトーニャ >>

この記事のコメント

キッチン系はプレモがあるから今回はスルーしてたんですが、思いのほか汎用性が高そうですね。
単なるロビーや窓のある背景としても使えそうだし、Aだけでもゲットしておこうかな・・・。
ポチ!
2012-05-20 Sun 14:03 | URL | misodrill #-[ 編集]
こんばんわ!マス☆ドリです。

なかなか使い勝手が良さそうですねp(^_^)q

確かに椅子がもうちょっと高いと良かったですね(^_^;)
ねんどいろは足が短いから何ですかね?

私的には、厨房セットは特にイイです!
調理風景として使ってもイイし、
格闘映画にありがちな厨房でのバトルも違和感なく出来そうです!
2012-05-20 Sun 21:46 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難うございますーっ。ビンテージも最初スルーしようと思ったのですが、意外と汎用性高そうだと思って買ってみました。Aのほうは小物次第で色々なシーンが再現できそうですね。

>マス☆ドリさん
この手の椅子類だけは高さが合わない事は多いですね。その点はマッチした椅子を別に用意することで対応できそうです。拳法映画などに厨房のシーンとかありますし、写真ネタで色々使えそうですね。
2012-05-21 Mon 20:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
