ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ULTRA-ACT ゾフィー

1

身長:45メートル
体重:4万5千トン(以前の設定では4万トン。また、1万トンと記された場合もあった。)
年齢:2万5千歳
飛行速度:マッハ10
走行速度:時速650キロメートル
水中速度:300ノット
ジャンプ力:450メートル
腕力:16万トンタンカーを持ち上げる
職業:宇宙警備隊隊長
趣味:体操
家族構成
父:ウルトラの父の親友。戦争で殉職した。
母:詳細は不明であるが、すでに亡くなっている。
ウルトラマンキングはゾフィーの祖父という説もある。
普段は支部の一つ、M25星雲で指揮をとっている(wikipediaより抜粋)

2

暫く平成シリーズが続いてたULTRA-ACTでしたが、久しぶりに出た昭和ウルトラマンは満を持して登場のウルトラ兄弟長兄・ゾフィー。その出来栄えはというと、第一弾のウルトラマンから比べると確実にクオリティアップされており、造形・可動共によく、特に顔の出来栄えは秀逸だと思います。専用手首もトップ写真にあるようなタロウ誕生時にしたVサインなどもあってツボをついてきますね。

3

ゾフィーの代名詞といえばM87光線。このエフェクトパーツは二つに分かれており、手首と一体化している光線エフェクトと、腕に螺旋状に纏う形のサイクロンエフェクト。この仕様もあって中々派手に見えます。

5
6

他の付属品としては手首につけるウルトラコンバーターと、手に持たせるベーターカプセル。ベーターカプセルは外せますので他の小道具もモノによっては持たせられそうですね。他の多くのウルトラマンにも付属されている赤のカラータイマーも当然ありますし、ブラザーマントを取り付けるための専用パーツも付いてます。

4

そして今回ある意味一番驚きの付属品が、ネタパーツとも言えるファイヤーダメージのエフェクトパーツ。グレンファイヤーの頭部と同じくオレンジのクリアーパーツで、頭部にカッチリと収まって逆さにしても落ちてこない程です。造形・可動・付属品と満足な出来ですし、興味のある方は是非。

本日はULTRA-ACT ゾフィーでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<WWE Elimination Chamber Playset | HOME | 超像可動 ワムウ>>

この記事のコメント

こんばんわ!マス☆ドリです。

ゾフィーの

あ…

頭っ!

頭がっ!!

燃えてるぅっΣ(゚д゚lll)

何で?!
っと思いましたが、そんなシーンがあった様で…
一瞬ギャグかっ?と思える製作者のチョイスには愛を感じますねぇ~♪( ´θ`)ノ
売れる予想がたてば、予算も掛けやすいのかもしれませんが…

可動も付属品も申し分ないので、イイですよね!

ゾフィー…


買うべきでした(T ^ T)
再販を強く願います(>人<;)
2012-06-01 Fri 04:23 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
バードンに燃やされた・・・・というかうっかり引火しちゃったようにも見えるアレですね。主題歌背負って華々しく登場したと思ったら瞬殺・・・。
この頃のウルトラって、ライダーに比べて先輩の扱いが酷いですよね(笑)。ポチ!
2012-06-01 Fri 11:25 | URL | misodrill #-[ 編集]
満を持してのゾフィー兄さんの登場ですね。
ウルトラマン、セブンと並べられる稼動フィギュアが出るとは、感慨も一入です。早くエースも出て欲しいです。
しかし、ファイアーヘッドを再現するエフェクトパーツが付いているとは・・・・・、意外でした。
2012-06-01 Fri 19:01 | URL | TOMO8 #Tzwnz1rc[ 編集]
ゾフィー兄さん、めっちゃ出来いいですよね。

コダも、初めてUAを予約好乳しちゃいました。

適度なマッチョさ加減が最高です!


コダ的には、帰りマンを熱望です。
(帰りマンは、ちょい細めの方がキャラあすかなぁ?)
2012-06-02 Sat 00:23 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>マス☆ドリさん
下のコメでミソさんも仰ってますが対バードン戦で頭が燃えちゃった有名なシーンがあって、それのエフェクトパーツになってますw 最近バンダイの商品は転売屋が狙ってるので販売後に購入し辛いのが問題ですよね;

>misodrillさん
拍手有難うございますーっ。客演ウルトラマンで扱いが良かったのって数えるくらいかも…。タイラントもヒッポリト星人も…。偽アストラの時なんて敵役みたいな扱いでしたし;  ともあれ新しいウルトラマンTV放送とか期待したいですw

>TOMO8さん
レオもゾフィーも(更にはアストラも)両方同シリーズで出る可動フィグって中々無いですし、このまま行けば恙無く昭和ウルトラマンが勢ぞろい出来そうですね。エースは付属品が気になるところですねぇ。ギロチンエフェクトを数種類はつけて欲しいです。

>コダさん
ビンテージも予約開始を知って慌ててお店探しましたがアマゾンは駄目で、何とかヤフーのお店で見つけて予約しました。帰りマンが次のラインナップなのかな? これまた付属品がどこまで付くのが気になるところです。
2012-06-02 Sat 12:03 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ウルトラアクト・ゾフィー私も遊び倒してます。可動範囲が広いですね。ガンガン アクションポーズがとれます。オプションパーツも豊富ですね。ファイヤーヘッドは涙物です…(笑)。早くアンドロメロスと絡ませたいです。それでは。
2012-06-20 Wed 19:35 | URL | マッドギャラン #-[ 編集]
>マッドギャランさん
今回のゾフィーは可動範囲も広く、ウルトラマンの時のようなヘタり感が無いので遊び倒すには向いていますよね。発売が少し延期されましたがビンテージもメロスが来るのを心待ちにしております。
2012-06-20 Wed 23:13 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
