ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

WWE Elimination Chamber Playset

6

本日はプロレスのアクションフィギュアに合わせたサイズのプレイセット、WWE Elimination Chamber Playsetを紹介します。

1

本日はアメリカのエンターテイメントプロレス・WWEで行われる試合形式の一つ、金網の中で6人のレスラーたちが入り乱れて戦うエリミネーション・チェンバーマッチを再現したプレイセット、WWE Elimination Chamber Playsetの紹介です。上から見るとリングの周囲を鉄網が囲っているのが判ると思いますが、映画・マッドマックスで出てきたサンダードームのような迫力です。

2
3

鉄網の四方の壁面は開くようになっており、そこから中にフィギュアを配置させます。大きさ比較の為にミクロを置いてみましたが、実際にはこのプレイセットはfigmaくらいの大きさに合わせている為に余計に大きく感じますね。

5

ウチにあるfigmaクラスのフィギュアで一番プロレスに衣装が近いフィグを配置。これくらいで丁度良いですね。

7
8

この試合形式は最初にリングの上に対戦するレスラーが2名。そして一定時間毎に四隅のチェンバーからランダムに一人ずつレスラーが開放されていくバトルロイヤル形式になっています。それを再現するようにチェンバーはスライド式に開閉するようになっています。

9

プロレスのプレイセットとはいえ形状が特殊な上、中央のリングを外しての使用も可能ですし、分解なども容易です。こうしてケースなどを利用した収容施設などといった形でミクロ流用も出来ますね。

本日はWWE Elimination Chamber Playsetでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<BAT-POD with BATMAN QuickTek ATTACK ARMOR | HOME | ULTRA-ACT ゾフィー>>

この記事のコメント

おー、これは物凄く雰囲気出ますね!
うーん、屋根のアオリとか凄くいい感じですが・・・デカい(笑)。機会があってもちょっと我が家では導入無理っぽいです。
ポチ!
2012-06-05 Tue 10:23 | URL | misodrill #-[ 編集]
こんばんは!マス☆ドリです。

おぉ~!まさに、マッドマックス!!
コレは なかなか迫力満点ですねぇ~\(^o^)/あおりの写真がかなり雰囲気が出てイイですっ!

マットのサイズ的には、ミクロマンで会ってそうですが、ポール&ロープが高いですね。

色々と遊びがいがあってイイですね(((o(*゚▽゚*)o)))
2012-06-05 Tue 19:35 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難うございますっ。最近プロレスのTRPGをやってるのと、ミクロストーリーの背景にも使えるという二つの使い道があったので、ちょっとお高い代物ですが買っちゃいました。しかし我が家でも置けるデカブツはこれが最後になりそうですねぇ(汗

>マス☆ドリさん
プロレス的な使い道もありますが、鬼蓮街の地価にこんなサンダードームがあるって考えるのもワクワクするかなと思って買いました。何気ない日常シーンの背景なんかにも鉄柵とかが使えそうかなと思案中ですw
2012-06-06 Wed 22:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
