ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BAT-POD with BATMAN QuickTek ATTACK ARMOR

1

アカツキ「ほう、コイツがエドが俺に見せたかったビークルか」

エド「うん、次期ロードフォース用のマシン開発計画の試作機をM.I.C.Rから借りてきたんだ」

2

エド「いわゆるアタックポッド…戦車のような火力と装甲、バイクのような機動力、相反するような特性を併せ持ったビークルだよ」

アカツキ「おお、確かにゴツそうな大砲が備え付けられてるな」

*機体上部の砲塔には羽根仕掛けのミサイルギミックあり。

3

エド「車体両側面には機銃がついていて…」

4

エド「それらはタイヤの側面に移動させる事も可能なんだ」

アカツキ「ん? あんまり位置が変わってないような…」

エド「あは、これの意味は後で判ってくるよ」

5

エド「機体上部と側面を開けるとこんな感じ」

アカツキ「こう見るとバイクっぽいな」

エド「アカツキ、乗ってみてよ」

アカツキ「お、いいのか。どれどれ…」

6

アカツキ「うん、塩梅悪くないな」

エド「それじゃ閉めるよー」

*ボタンを押すと機体上部と側面がワンタッチで戻るギミックあり。

7

アカツキ「うぅ、圧迫感というか閉塞感はすげーな。ま、戦車と考えるのなら当たり前…か?」

8

エド「実はこの装甲、リアクティブアーマーでね。取り外しが可能なんだよ」

アカツキ「おー、広々。なるほど、この状態にした時にタイヤ横の機銃が生きてくるってわけか」

エド「そーゆーこと」

9

アカツキ「うん、いいじゃないか。少なくとも俺は現行のロードフォースの機体よりこっちの方が好きだぜ」

エド「あー、アカツキ、酷い事言ってる。あれはあれで良さがあるもんだよ。……まぁメカニックの立場から見ると、ツッコミどころが多い機体だとは思ったけど…

アカツキ「何ブツブツ言ってるんだ?」

エド「あ、あはは。なんでもない」

10

本日は映画『ダークナイト ライジング』の1/18サイズビークル、BAT-POD with BATMAN QuickTek ATTACK ARMORです。ロードフォース試作機云々はビンテージの脳内設定です。いや、何となくこのビークルを見た時にロードフォースのバイクを思い出しまして、あれもこれくらいの出来だったら嬉しかったなーと。

付属のバットマンはビークルに載せる為のフィギュアなので肘や膝などは曲がらない仕様。本体はミサイルギミックとワンタッチで装甲部分が戻るギミック、それと車体が取り外せるというギミックがあって割りと仕掛けの多いほう。映画の第一作ではこれで街中を爆走していましたね。バットマークはボタンの見え難いところにあるだけなのでミクロなどに流用しても違和感は少ないかと思います。

本日はBAT-POD with BATMAN QuickTek ATTACK ARMORでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<マシンミクロマン・キクノスケ | HOME | WWE Elimination Chamber Playset>>

この記事のコメント

これはデザインもギミックもかなりイケますね!私も現行のロード何とかよりこっちのほうが良いです(笑)。
にしてもバットマンって拳銃使わないのがポリシーなのに、ミサイルや機銃はアリなんでしょうか(笑)。
ポチ!
2012-06-09 Sat 13:50 | URL | misodrill #-[ 編集]
こんにちは!マス☆ドリです。

ミクロの世界にもあってますねぇ~!
3パターンに変化して遊びに幅があって楽しそうですね(^∇^)

気になってたんですが、金的にガマンしてるんですけど…

ヤバイです!
2012-06-10 Sun 17:12 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難うございますー。マシフォは兎も角、ロードフォースのマシンは……でしたからねぇ(笑) そういえばバットマンって非殺主義でしたよね。映画ではこのビークルに武装ついてなかったかな? 今度確認してみますー。

>マス☆ドリさん
これ、ホットトイズで1/6のは以前から売ってたんですがこのサイズでは見かけなかったので、発売をつって思わず飛びついてしまいましたw アメトイは映画公開と共にベーシック関連が色々出てくれるのがヤバイですっ。
2012-06-12 Tue 12:38 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
