ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マシンミクロマン・キクノスケ

1

猫耳にプリム、可愛らしい顔立ちをした彼は、自称「鬼蓮街一不幸な存在」と公言している。鬼蓮街のブローカーであるミクロマン・シロウのアシスタントを勤める彼には、そう言うだけの理由がある。何故?と問われれば彼は声を大にしてこう答えるだろう。

「俺は、女だーーーっっ!!」

2

キクノスケ…本来の名はミクロレディ・キク…とシロウが出会ったのは鬼蓮街のジャンクヤードであった。修理をして使えるものが無いかと廃品漁りにここを訪れたシロウは、そこで打ち捨てられたミクロレディを発見。機械の体である事が幸いしてまだ生命反応がある事を察したシロウは『彼女』を持ち帰って再生を試みる事にした。

3

だが不運な事に、その時シロウの手元にあったのは男性用のボディのみ。しかし新たな体を調達している暇は(ついでにそこまで面倒みる義理も金も)無い。やがて目を覚ましたキクは、気が付けば自分が立派なミクロマン・キクノスケに生まれ変わっていた事を知る。

当然シロウに食って掛かったキクノスケであるが、彼のお陰で一命を取り留めたのは事実で、今使っている体も彼の持ち物。しかも生前の記憶も失っていた為に頼る相手もいない…。こうして彼はシロウのアシスタントとして、借金の返済と新たなボディの調達の為に身を粉にして働く事となった。

4

首から下が全て新しいマシンボディとなったキクノスケは、必要に応じてもう一つのボディ、パワード・キクノスケへと換装が可能。しかし通常時のボディより大柄で女性らしさが損なわれているこの体はキクノスケとしてはなるべく使いたくない。いつの日か女らしくて可愛らしい体を手に入れる為、キクノスケは今日も健気に働くのであった…。

という事で本日は自称・鬼蓮街一不幸なミクロマン=ミクロレディである彼、ミクロマン・キクノスケです。名前と設定の元ネタは「うる星やつら」の藤波竜之介+弁天小僧菊之助。「銃夢」のガリィなんかも混じっています。頭部は天羅WARオートマータというアクションフィギュアのもので、体はミニリボルテックのエヴァンゲリオンとミスターアッセンブル。左腕はリボルテック・リガードのものです。パワード・キクノスケの体はAdvanced MS IN ACTION デュエルガンダムの素体を流用しています。シロウは新メカ紹介の時などに出番が多いので、これからはキクノスケも併せて出てくる事になると思います。

本日はミクロマン・キクノスケでした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<マーベルユニバース スカー | HOME | BAT-POD with BATMAN QuickTek ATTACK ARMOR>>

この記事のコメント

女装好きかと思いきや、不幸な方のようで……。
鬼蓮街は性別がよくわからない方が多いので(笑
やたらややこしいことになりそうですね。
女性好きの方々はどうとらえるのか……?

出番も多そうですし、今後の活躍に期待してます!
しかし天羅WARの頭部がマッチしてるなぁ……。
2012-06-13 Wed 17:34 | URL | かわほりあんでっど #SIR.BgG2[ 編集]
うーむ、文句を言える立場ではないとはいえ、結構ヒドいぞシロウさん(笑)!
まあエヴァのボディならある意味女性素体ですが・・・ところで以前ストーリーでエキストラ的に出てきた天羅WARはこのコなんでしょうか。
ホチ!
2012-06-14 Thu 16:02 | URL | misodrill #-[ 編集]
>「俺は、女だーーーっっ!!」

って、てっきり「とんでもない親父に男として育てられた娘」かと思いましたが(笑)
色々大変な境遇ですが、同じ「機械仕掛けの躰」を持つ者としては、めげずに頑張って欲しいなぁ…、とウチの「黒いヒト」も申しております。 ヾ(^_^;
あ、コメント有り難う御座いました。 m(_ _)m

>「銃夢」のガリィ

ジャンクヤードで拾われたり、見つかった際に上半身だけだったり、の辺りですかねぇ?
「銃夢」は好きな作品でしたよ。
そう言えば、オルガが出た時にガリィみたいな感じだったらなぁと思いましたねぇ…
後はトリニティが女性ならとか、女性型ミリフォが出てればカスタムの幅も拡がったんですが。 (´~`)
2012-06-15 Fri 00:35 | URL | びーばる #-[ 編集]
こんにちは!マス☆ドリです。

確かに!
鬼蓮街には、表に出てないだけで涙なくして語れないような人がイッパイ居そうな中、ある意味1番不幸ですねぇ~(^_^;)

とても気になる存在がまた一人登場ですねぇ~♪( ´θ`)ノ

ゆくゆく彼女にも好みの体が手にはいるとイイですねぇ~(^_^;)

またまた、楽しみが増えました♪(´ε` )
2012-06-15 Fri 11:45 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>かわほりあんでっどさん
純粋に女形だったらオールカーマに入るって事も出来たのでしょうが、あくまで本来の性別が女性である事がこの子の不幸ですねぇ。

>misodrillさん
拍手有難うございますっ。ビンテージも自分で設定しながら「シロウ、ひどっ」って思いましたw おお、あんなチョイ役をよく覚えてくださってましたね。ATーTEに踏み潰されそうになってたのがこの子です。

>びーばるさん
黒い人に励まされて滂沱する勢いでキクノスケが励まされてますw 設定で流用したのは正しくジャクヤードで拾われる下りですね。ガリィの場合はエドで良かったですが、キクノスケは拾った相手が悪かったです。

>マス☆ドリさん
まぁ自称ってだけあって、あの街だとこの子上回る不幸な存在はワンサカいそうですが。この子が果たして運命のボディにめぐり合えるのか…今のところは完全に未定です(笑
2012-06-15 Fri 20:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
