ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マーベルユニバース スカー

2

■【ヒーロー/ヴィラン】 地球人とサカール人のハーフ/男性
■ハルクと惑星サカールの女闘士カイエラの間に生まれた息子。サン・オブ・ハルク。
■父親に似て、緑の肌と怪力の持ち主。大剣の使い手。
■父親がウルヴァリンと仲が悪いのと同じで、息子同士のダケンと仲が悪い。
■サヴェッジランドで恐竜を狩ったりして気ままに暮らしていたが、ノーマン・オズボーンに騙されて、ニュー・ダーク・アベンジャーズに入ってしまった。
■本当はスティーブ・ロジャースからの依頼で、ダブル・エージェントとしてダーク・アベンジャーズに潜入して、内部からノーマン・オズボーンの野望を崩壊させている(虹裏アメコミWIKIより抜粋)

3

本日はマーベルヒーローのハルクの息子、スカーのベーシックフィギュアの紹介です。商品的には結構前に発売されたものですが、ビンテージ的には最近購入したものなので次期外れと知りつつのレビューです。ぶっちゃけ紹介する手持ちが無いってのが理由なのですが(汗)

造形・彩色については中々の出来で、特に厳つい顔は雰囲気よく出ていますね。可動については最新のマーヘルのベーシックフィグに準拠していて足の付け根の横ロールなどもあり、首周りの可動範囲が広いのは良いのですが、太すぎる手足が災いしてか可動軸はあってもあまり可動範囲が広くない箇所があるのが少々残念ですね。

6

このフィグの特徴は何といっても大きさ。同じマーベルユニバースのベーシックフィギュアであるキャプテン・アメリカと並べるとこれくらい違います。ミクロにもメタルグなどの大型キャラはいましたが、いっそ思い切ってこれぐらい規格外サイズのキャラとかいてくれても面白かったですね。

4

唯一の付属はこの大剣。何やらエナメル質な感じは獣の牙か何かを剣にしてるのかな? 刀身のあちこちに歴戦を物語る傷が付いています。保持についてはバッチリで、ポロリするような事はありませんね。

5

大剣は背中の鞘に収める事が可能。

1

柄の部分がやや太いですがミクロに持たせる事も可能。ガッツばりの大剣って感じになりますね。マーベル好きの方や巨漢キャラに惹かれる方にはベーシックフィギュアながら迫力を感じるこのフィグはお勧めかと思います。

本日はマーベルユニバース スカーの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<マーベルユニバース ザ・サブマリナー | HOME | マシンミクロマン・キクノスケ>>

この記事のコメント

ハルクに息子がいたとは知りませんでした。アチラのヒーローは現役期間が長いせいか、二世や二代目が多いですね。
武器所持だし、親父よりは理性が残ってるんでしょうか。
ポチ!
2012-06-17 Sun 17:35 | URL | misodrill #-[ 編集]
こんにちは!マス☆ドリです。

武器といいロン毛だったり、武器を背負えたりとカッコ良く纏まってますよねd(^_^o)
ベーシックサイズの中で収まらない大きさってのもアメトイらしきてっp(^_^)q

国産の玩具もコレくらいの勢いがあってもイイと思うんですが…(⌒-⌒; )
だいたいどのサイズのフィギュアもデカキャラはサイズダウンされてるのばっかな気がします(T ^ T)
サイズ比を統一して欲しいしムキムキキャラはオーバー気味ってのを強く希望します!ガチムチが全然たらなぁーい!!


って、私はノーマルです!ご注意下さい!!(^_-)-☆
2012-06-17 Sun 19:19 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難うございますーっ。アメコミヒーローは既婚者や子持ちが多いですよねぇ。ハルクは最近理性もったままスーパーパワーを発揮できるようになっていて、スカーはその頃の息子なのでパワーと理性を兼ね備えているみたいですね。

>マス☆ドリさん
スカーはバックボーンも外見も共にかっこよいのでビンテージ的にも好みです。リボSFOのザンギエフなんかもそうでしたが無理やりパッケージに合わせたダウンサイジングはやめて欲しいですよねぇ;
2012-06-18 Mon 23:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
