ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マーベルユニバース ザ・サブマリナー

1

サブマリナー(ネイモア・ザ・サブマリナー、Namor the Sub-Mariner)は、マーベル・コミックのスーパーヒーローで、最古参のヒーローのひとり。

初登場は1939年の『マーベル・コミックス』誌1号(Marvel Comics #1)。この時の作者はビル・エヴェレット(Bill Everett)。

ネイモア(Namor)は、水棲人類ハイドロ・ホモ・サピエンス(ホモ・マーマヌス)の王国、アトランティスの王子である。母親はアトランティスの王族で、父親はアメリカで砕氷船の船長だった。

プライドが高いのが欠点だが、勇猛で誇り高き戦士である。

基本的には七つの海とアトランティスを守るために戦い、海面以上の世界にはそれほど関心がなかった。しかし、アヴェンジャーズやファンタスティック・フォーといった地上界のスーパーヒーローたちとの出会いにより、彼らの友人としてさまざまな脅威と戦っている(wikipediaより抜粋)

5

前回に引き続き、本日もマーベルユニバースのフィギュアを紹介。日本では少しマイナー感が否めないですが、上記の通りマーベル世界では古株のキャラクターであるサブマリナーです。このサブマリナーはシリーズ3のものなのですが、別シリーズのサブマリナーと比べても造形・彩色・可動ともに向上しています。上の写真では共に最大限に上を向かせているのですが格段の差が出ています。

3

胸部の反らせる幅も若干上回っており、腰のツイストが可能に。太股の上部にも横ロールが追加されています。

4

海の王であるサブマリナーなのですが飛行能力もあり、踝には羽根が生えています。旧verでは踵は前後しか動かなかったのですがこのverでは左右にも動くので接地が向上しています。更に脛にも横ロールがついているので足の表現は良好です。

6

付属品は豪華な感じのトライデントのみ。付属品はやや寂しいですが、ミクロ以外にこれぐらい可動するベーシックフィギュアも珍しいので、裸に近い男性素体をお求めの方には悪くないかも。ビンテージ的にはプロレスラーチックなフィギュアを求めていたところもあって購入しましたw

本日はマーベルユニバース ザ・サブマリナーでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Gマッスル キン肉マン(Aタイプ)/ウォーズマン(Aタイプ) | HOME | マーベルユニバース スカー>>

この記事のコメント

こんにちは!マス☆ドリです。

露出度が高くなって再登場ですねぇ~(^∇^)
ヒーローだとしても、海の中ならまだしも、この姿で陸を闊歩していたら確実に職質されますよねΣ(゚д゚lll)

私も始めまして見たとき、改造素体としてイイんじゃないかと思いました!

確かにレスラーちっくですね!
2012-06-21 Thu 12:02 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
出た!海パン王子!
パンツ一丁のヒーローってスゴイですよね。
しかし素体としてはシンプル故に確かに使えそう。
ポチ!
2012-06-21 Thu 14:10 | URL | misodrill #-[ 編集]
19日の電話で話してたけどDCコミックのアクアマンと
マーベルのサブマリナーを一瞬勘違いしてたようですわw

どっちのコミック関係見ても多くのヒーローが同時に出てたり
するのでドレがドレだか分からなくなる時があるわ
2012-06-22 Fri 08:17 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>マス☆ドリさん
地上を歩く時はもう少しちゃんと服きてたりしますが、有事はやっぱりこの格好ですねw 脛から下を同シリーズの別フィグと交換してみたらますますレスラーっぽくなりました。

>misodrillさん
拍手有難うございますーっ。アメコミヒーローの中でも屈指の露出ぶりでよね、サブマリナーw 海外のベーシックフィギュアでこれくらい可動するのって中々ないですし、肌味が黄色人種っぽいので改造素体に使えそうですよね。

>サクラんさん
マーベルとDCのヒーローはたまに似ているキャラがいるので混同しやすいよね。そういえばDC関連のフィグってバットマン以外あまり買ったことが無いなぁ…。
2012-06-22 Fri 18:32 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
