ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテックSFO ザンギエフ

1

格闘スタイル: レスリング
出身地: ソビエト連邦、 ロシア(ZERO3&IV)
生年月日: 1956年6月1日
身長: 211cm (II) - 214cm (ZERO)
体重: 115kg (II) - 121kg (ZERO)
スリーサイズ: B163 W128 H150 (II)
B172 W133 H154 (ZERO)

血液型: A型
好きなもの: レスリング、コサックダンス
嫌いなもの: 飛び道具、妙齢の美しい女性 (ZERO3&IV)
特技: ウォッカの一気飲み、寒さに耐える
キャッチコピー: 「大地戦慄く吸引力」 (ZERO3)
「赤きサイクロン」 (CVS)
「赤く燃える肉体」 (IV)
(wikipediaより抜粋)

2

今回も続きます、時期外れ商品のパンツ祭。今回はリボルテックのミニサイズシリーズであるリボルテックSFOからザンギエフです。初めてこのザンギエフを生に手で取ってみたのはサクラんさん達と一緒に行ったリボエキスポでした。その時はある大きな問題点が気になったので購入しませんでしたが、最近ベーシックサイズのプロレスフィグを色々と集めてるのもあって購入してしまいました。さて、その問題点ですが…。

3

それはズバリ造形。造形が良い悪いという以前に、他の同シリーズとスケールが合ってないので一人だけ際立って顔が小さいんですよね。そもそもリュウ・ケンと同じ大きさのザンギエフって違和感以外の何物も無いわけですが。ちなみにこのシリーズ、女性も同サイズなので更におかしな事になっています。

可動については肩のリボ球の後ろに筋肉がせり出してるのが動きに少し干渉していますね。それと膝の部分がリュウ・ケンのような引き込むような形になっていないので足を真っ直ぐしようとするとややアヒルのようになってしまうのが残念です。

4

他のSFOのキャラと頭を挿げ替えてみましたが、大きさ的にはこっちのほうが合ってる気がします。

5

交換手首以外の付属品はザンギエフが苦手な波動拳などを打ち消すバニシングフラットのエフェクトパーツのみ。このシリーズに共通で言える事ですがもう少し付属品があっても良いような。

6

ミクロ含めてレスラーフィグを並べてみたり。頭は挿げ替えたりしてますが。こう見ると同じベーシックサイズのフィグと言っても割合大きさは違うもので、同じ肌色といっても色々あるものですね。こうして色々意地って思うのはやっぱりミクロの可動は素晴らしいという事と、交換手首があるのと無いのでは大きな違いだという事ですね。うーん、肉ミクロはもっと続けてシリーズを長続きして欲しかったですねぇ。

本日はリボルテックSFO ザンギエフでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<リボルテックタケヤ ゲゲゲの鬼太郎 | HOME | Gマッスル キン肉マン(Aタイプ)/ウォーズマン(Aタイプ)>>

この記事のコメント

おはようございます!マス☆ドリです。

着実にパンイチ軍団が集まってますねぇ\(^o^)/
このシリーズは絡めて遊ぶコトを考えて無いのかサイズばらばらってのが残念ですよね(T ^ T)

膝も気になりましたが、脛が外側にカーブしてるが プロレスラーだからなのか、キャラデザインがそう成ってるのか分かりませんがシャキッと立てないのは気になりました(~_~;)

並べるとキン肉マンがヤケにピンクく見えますね!

せめて、肉ミクロでバッファローマンや悪魔将軍など巨体キャラを出して欲しかったですねぇ~。

欲を言えばサンシャインマンやザ・マウンテンや阿修羅マンやベンキマンなどの異形キャラまで出して欲しかったです。
2012-06-29 Fri 05:49 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
リボは基本スケールがバラバラなんですよねー。よつばとダンボーすら合ってないですし(笑)。
この半端なシリーズのせいで「小サイズリボは駄目」みたいな烙印が付いちゃったのは残念ですねー。ストⅡはまだしも、中国の小説のキャラなんて売れるわけない(泣)。

しかし並べるとGマッスルの人外ぶりが目立ちますねぇ。ポチ!
2012-06-29 Fri 13:53 | URL | misodrill #-[ 編集]
>マス☆ドリさん
一応、SFOの設定が人形を動かして対戦させる…みたいな感じらしく、それ故の同一身長のようなのですが…何とも違和感がある設定ですよね。肉ミクロ、モンゴルマンまで出したのならせめてバァッファローまでは出して欲しかったですよね。Gマッスルのはやはり造形がアイタタだし…;

>misodrillさん
拍手有難うございますー。そういえば三浦の頭もデカすぎでしたよね。このリボSFO以外であの中国キャラたちが造形化される事たちはまず無いでしょうし、本当どっち向いて商売してるのか謎なシリーズでした。Gマッスル、パンツは小さいし足は細すぎるし、なんか異形です…;;
2012-07-01 Sun 22:30 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ミクロサイズの可動フィギュアでのプロレス遊び、楽しそうだな~
確かにミクロマンの可動って凄いよね。
2012-07-03 Tue 00:15 | URL | LIVE-D #-[ 編集]
>LIVE-Dさん
最近リングドリームというTRPGを、フィグを使って遊んでるので急速にこれらが増えてます。LIVE-Dさんも遊びにきませんかーw
2012-07-04 Wed 15:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
