ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma サムス・アラン

1

フリーのバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)として活躍しており、パワードスーツ着用時の身長は190cm、体重は90kg。パワードスーツは、鳥人族が過去に使用していた、古代の甲冑をモデルにデザインされている。スターシップを一隻所有しており、毎回新しいものを購入して乗り換えている模様。

戦闘時はビームやミサイルをはじめとする様々な武器を搭載したパワードスーツを着用している。パワードスーツはサムス専用であり、機能不全などの例外を除けばサムスの意思以外では着脱不可能(wikipediaより抜粋)

2

本日紹介するのはfigma サムス・アランです。まさかの任天堂キャラからのラインナップで少々意表つかれました。今後ゼルダのリンクも出る事ですし、いずれ世界的にも有名な赤と緑のヒゲ兄弟も出てくれるのでしょうかw

さて造形や彩色についてですが、フィギュアに向いているパワードスーツの形態なので見た目はバッチリ。彩色についてもメタリックな光沢が良い感じ再現してると思います。可動についてはやや狭いかなと感じる部分もあり。主に肩と股の部分なのですが、双方とも装甲が干渉してしまって可動域を若干狭めてます。とはいえこの手のデザインで考えるのならば十分及第点かなと。

付属の手首にはサムズアップ手や、キャノンに添える手首など卒ない仕様。

3

リアビュー。後ろから見た頭から背中の部分って、何となくガーベラ・テトラに似てるなぁ。上記の通り、パワードスーツのサムスは身長が高い為、フィギュアの大きさも結構大きめ。うちにあるfigmaの中で一番大きいかも…。

5
4

右腕のキャノンは先端部分を差し替える事で射撃状態に変更可能。

7
8

その射撃状態の先端部に二種類のビームエフェクト(単発撃ちと連射)を差し込む事で射撃シーンが演出できます。

6

サムスの特殊能力で忘れちゃならないのがモーフボール。サムスが小さな球っころになって狭いところなどを通り抜けたりするわけですが、そのモーフボールも勿論付属しています。ちなみにモーフボールの原理は謎だそうです(笑) 

本日はfigma サムス・アランでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ULTRA-ACT アンドロメロス | HOME | ねんどろいど ジャックフロスト>>

この記事のコメント

やっぱサムスといえば「丸まり」ですね。玉っコロになって爆弾バラ撒く姿はとても女の子とは思えません(笑)。
あとは冷凍ビームやミサイル、小型のメトロイドなんかも欲しい所ですね。ポチ!
2012-07-11 Wed 16:55 | URL | misodrill #-[ 編集]
こんばんは!マス☆ドリです。

コレまた懐かしいアイテムですね!
ディスクシステムでしたっけ?
持ってなかったので、よく友達の家に行ってヤってました(⌒-⌒; )

出来が良さそうで、しかも単発と連射のエフェクトパーツの2種類付いてるですね!
でも、玉状態以外コレといった付属品が無いから驚くほどでもないかf^_^;)
原作でも付属品になるような、装備品(ミサイルとか爆弾)は無かったでしたっけ?

ゼルダや元気なおっさんはゲームなどの商品展開が有るから、なんと無く分かりますが何故に今メトロイドかが分かりません(?_?)
2012-07-11 Wed 21:49 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
>misodrillさん
あの球っころは最初に見た時は、まさか本人が姿変えているとは思いませんでしたw ベビーメトロイドは付属させて欲しかったですねぇ。そう考えると、まだ付属させられるもの色々あったんだなー。

>マス☆ドリさん
メトロイドは2010年にアザーMというタイトルでwiiから発売されてるんですよね。このfigmaのサムスもそこからデザインされてます。その他にもスマプラシリーズなどで登場してますね。
2012-07-12 Thu 23:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
