ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

TF ガリロボくん

1

アカツキ「ふぃ~、あっちぃなぁ。外回りも楽じゃねーぜ。こんな時は何か冷たいもんが欲しいとこだけど…ん?」

2

アカツキ「おおお、ガリガリくんじゃねーか! 人間社会へ研修に行った時に食わせて貰ったけどコレうめーんだよなぁ。しっかし何でこんなところに人間サイズのガリガリくんが…」

3

アカツキ「…なん…だと…。ガリガリくんじゃなくてガリロボくん…しかも完全変形って…」

4

アカツキ「幾らなんでもガリガリくん型のロボなんてありえねーだろ。どれどれ…」

カパッ!

5

アカツキ「うわ…中身、まんまガリガリくんだよ。これが本当に変形するのか? おーい、ガリロボくーん…」

6

ガシャン!

アカツキ「うおっ!」

1

シャキーン!

ガリロボくん「俺、ガリロボ君!」

アカツキ(うわ、本当に変形しちゃったよ…)

2

ガリロボくん(じぃ~~~っ)

アカツキ「ん? な、なんだ?」

ガリロボくん「おにーさん、いい人?」

アカツキ「うん? まぁこの街の治安を守ってる立場だし……いい人、かな?」

3

ガリロボくん「じゃあコレあげる」

アカツキ「お、おう。ありがと」

4

ガリロボくん「それじゃ」

アカツキ「あ、おーい……」

5

アカツキ(ガリガリくん、うめー)

6

というわけで本日紹介するのは、まさかまさかのガリガリくんとトランスフォーマーのコラボ、TFガリロボくんの紹介です。「玩具劇場ガンバランス」様で紹介されているのを見て知ったのですが、まさかこんなハイセンスなコラボが実現しているなんて思いませんでしたw

可動については(特に下半身が)厳しめですが、顔を前後させてガリガリという音をさせるギミックがあったり、分割して武器となるパーツがアカギヤマソードとサイタマシールドという名前で、ちゃんと埼玉県の形をしていたり、手持ちサイズのガリガリくんも付属していたりと中々ツボをついてきます。箱の中にちゃんとアイスの袋が入ってるのも好感触ですね。お値段もコラボアイテムとしては安価だと思いますし、ビンテージ的にはお勧めアイテムです。ちなみに色はソーダとコーラの二色。アイスの大きさは1/1なのでミクロに絡めるのも楽しいと思います。

本日はTF ガリロボくんでした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<リボルテック リオレウス | HOME | S.H.Figuarts 仮面ライダーストロンガー>>

この記事のコメント

おはようございます!マス☆ドリです。

ガリロボ君以外と小さいんですね!(◎_◎)
各SHOPさんで販売してるのを見かけてたんですが、ロボット時がミクロより小さいとは思わなかったです。

にしても、出来は良さそうですね♪( ´θ`)ノ
ミクロには大きめの様ですが、ちっちゃいサイズのガリガリ君が付いてるトコがまた、イイですね!

この調子で色々とコラボ商品を出して貰うと楽しそうです。
2012-07-27 Fri 06:29 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
アカツキさん、そのサイズは腹壊しそう(笑)。

どれも微妙だったミクロマンのコラボと違って、こっちはタカトミとは思えないほど洒落が利いてますよねー。
ただ、寧ろ一般層にアピール出来るアイテムなのに、TFファン以外殆ど知らない相変わらずの宣伝下手が何とも・・・・・・・。
ポチ!
2012-07-27 Fri 10:14 | URL | misodrill #-[ 編集]
>マスドリさん
冬には帽子に変形するコラボTFが出るみたいですね。これまた1/1サイズのようなのでビンテージとしては一つ購入したいと思ってます。

>misodrillさん
拍手有難うございますー。ミクロのコラボ…真っ先に思い出すのは例の落書きが凄いやつですねw 直接お店にいく事の少ないビンテージはまるっきり知りませんでした。もー少しCMしてくれると嬉しいですね。
2012-07-30 Mon 18:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
