ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテック リオレウス

1

同種の雌であるリオレイアがその主な活動域を地上とするのに対し、雄のリオレウスは空中を主に行動する事から『空の王』と呼ばれる。繁殖期に番(つがい)となった際、雌が地上で狩猟及び卵の警備、雄は上空から外敵の監視と排除というはっきりとした役割分担を行う。そのため視力が極めて高い反面、滞空時に閃光玉を使われると墜落してしまう。 その他の身体構造は共通し、火球を吐き、空中からの連射も行う。飛行中の空気抵抗を減らすために背中の毒棘は無いが足の鉤爪に猛毒があり、発達した飛行能力を活かした空中からのホバリングしながらの急降下攻撃は、猛毒と気絶の効果を同時発揮する。 攻撃力が高く、エリア移動を頻繁に行ったり空中によく飛んだりするため慣れないうちは討伐が難しく、初心者最大の壁とされている(wikipediaより抜粋)

2

本日紹介するのはモンスターハンターを代表するモンスターのリボルテックフィギュア、リオレウスです。すみません、今月中にアップする予定でしたミクロストーリーが少しトラブルがあって書きあがらず、八月頭のアップになりました;;

気を取り直してリオレウスのレビューですが、ビンテージはモンハンはやった事無いのでバッチリ似てる!とまでは明言できませんが雰囲気はしっかりと出ていてギミックもそれなりなので遊んでも飾ってもよしの一品だと思います。翼を広げた大きさは結構なもので迫力もありますね。翼は軟質素材でポージングもつけられますが、クセガあるので扱い方には注意が必要です。

3

顎は上下に開閉可能で、口の中もしっかりディティールされています。舌は後述のギミックもあって可動可能です。

4

付属品であるハンターの剣士。

5

大きさ比較するとこんな感じ(ぁ)

6

ギミックとして口内の舌と差し替えで火球のエフェクトパーツと交換が可能。

8

尻尾には切断された状態を現す断面パーツとの差し替えギミックがあり、剣士に切られた状態が再現できますね。

9

スタンドを使う事で飛行状態でディスプレイする事も可能。値段はやや割高ですが、モンハン好きやモンスター好き、ファンタジー好きな方などにはお勧めではないでしょうか。

本日はリボルテック リオレウスの紹介でした。次回こそはミクロストーリーをアップしますー;
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿コラボSP「CROSS×MISSON」8 | HOME | TF ガリロボくん>>

この記事のコメント

こんにちは!マス☆ドリです。

とても出来が良さそうでゲームのリオレウスにそっくりですねぇ~!

ただコストの関係でしょうか?剣士が小ちゃいですねぇ~!(◎_◎;)
まぁ~、動かないし未塗装だから何となく雰囲気程度ってことかもしれませんが…
確かリオレウスの脚の付け根ぐらいの大きさだった様な気がします。

尻尾切りの再現はファン心をくすぐりますねd(^_^o)

次回のミクロストーリー楽しみにしてまぁ~す♪( ´θ`)ノ
2012-07-31 Tue 11:28 | URL | マス☆ドリ #-[ 編集]
初心者なのでモンハンはコイツで挫折しました(笑)。殴っても殴っても死なないんだもん。
ミクロマンのドラゴンライダーとか作っても面白そうですね。
ストーリー待ってます!

2012-08-01 Wed 10:25 | URL | misodrill #-[ 編集]
>マスドリさん
剣士の可動版は今後発売予定ですね。どうせならパーティプレイって事で何体か付属してくれてたら嬉しかったかもw

>misodrillさん
今頃思い出しましたけど、初期の初期だけビンテージもやってましたw 龍どころか、ただキノコ採取して肉焼いただけで終わりましたけどw ミクロって意外とファンタジー系の設定もあうからドラゴンライダーとかいいですねぇ。そうするとゾイドあたりでドラゴン作る感じかな?
2012-08-02 Thu 13:32 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
