ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロム・ストール&レイナ・ストール

レイナ・ストール


Sストーム1「おい、あんなところに女が一人歩いてるぜ?」

Sストーム2「こんな荒野を女が一人歩きするたぁな。ちょっと俺達が遊んでやるか」

Sストーム3「ケッケッケッ…」


レイナ、捕まる


レイナ「な、何するの、貴方たちっ」

Sストーム1「へへ、こんな荒野をどこ行こうってんだ?」

レイナ「どこだっていいでしょう? 離しなさいっ!」

Sストーム2「ツレナイ事言うなよ…俺たちが送ってってやるぜ。ちょっと遊ばせて貰った後になぁ」

レイナ「いやぁっ。はなしてっ」

ロム兄さーんっ


レイナ「ロム兄さーんっ!」

Sハイト3「へっ、助けなんて呼んでも、こんなところじゃ誰も助けには…」

???「待てぇーっい!!」

ロム、見参っ!


ロム「地上に悪が満つる時、愛する心あるならば熱き魂悪を絶つ…人それを『真実』という」

Sハイト1「だ、誰だ、お前はっ!」

ロム「キサマらに名乗る名前は無いっ!」

天空宙心拳、二刀一刃!


ロム「天空宙心拳、二刀一刃!」

シャキーンッ!

ロム「運命両断剣、ツインブレードッ!!」

ズバァッ! ズザァッ!!

Sハイト3「グァァーッ!」

Sハイト4「ブワァッッ!」

レイナ「ロム兄さんっ」

ロム「大丈夫か、レイナっ」

ディノブレイカー来襲!


Sハイト1「ぐぬぅぅ、かくなる上はボルテック様からお借りしたこのパラトライカーで蹴散らしてくれるっ!」

ケンリュウっ!


ロム「悪党どもよ…あくまでも刃向かうというならば容赦はしない。俺が天誅を下す…ケンリュウッ!!


一旦ここでCMという事で、後編「ケンリュウ&バイカンフー」は明日お送り致しますw
という事で本日は「超合金魂バイカンフー」のロムとレイナのレビューです。

この二人は「マシンロボ クロノスの大逆襲」というアニメの主人公とその妹です。

そもそもマシンロボというものは…ミクロマンがブームになれば自社でもベータミゼットなる類似コンセプトの商品を発売するという風に、タカラの方法論を積極的に自社戦略に取り入れてきたバンダイだが、大ヒット商品『トランスフォーマー』の方法論を取り入れた玩具が『マシンロボ』である(Wikipediaより抜粋)…といったものでした。

今回その二人がミクロマンに近い可動やサイズ(実際にはちょっと小さい)で付属されるという事でしたので思い切って購入致してみました。

まず可動ですが、ロムの方は殆どミクロマンと変わらぬ可動が可能ですね。爪先も可動します。但し合体と可動を重視した為か、肩の部分が少し伸びてましてそこに違和感を感じるでしょうか。

レイナも爪先含めてかなり可動致しますが、残念ながら腰を捻る事が出来ません。これがかなりのマイナスポイント。但し肩部分はロムと違ってしっかりとくっついていますし、足の付け根の動きはかなり良好です。

顔の塗りに関しては…正直かなり微妙?(汗
個人的にはレイナの視線が横に逸れていたのもちょっと残念だったかな。

ミクロマンとの大きさ比較


さてミクロマンとの大きさ比較でしたが…見ての通り、かなり小さいです。
レイナはシスターよりほんの少し小さく、ロムはシスターよりほんの少し大きい程度です。

この事は承知の上で買ったのですが、思った以上に小さかったなぁという感想でもあります。
それとロムとレイナは同スケールという事なのですが、レイナに比べるとあからさまにロムの顔が小さいです。この為、ロムの身長がどうも低くなっている気がするのですよね…。

小道具類


ロムが立っていた岩場型のディスプレイは交換の手首や交換ヘッド、武器などを収容したり飾ったりする事が出来ます。これは中々好印象。

小物類に関しては大きさの違いからミクロ流用するのはかなり厳しいです。

けれど運命両断剣ツインブレードの柄部分を使う事でミクロシスターになら持たせる事が可能でした。そして何より大きいミクロへの流用は…明日ご紹介致します(笑
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ケンリュウ&バイカンフー | HOME | TRANSFORMERS HAMMER参戦記>>

この記事のコメント

コレ、すっごい欲しいアイテムです。
仰るとおり、ミクロよりは少し小さめですが、
可動するロム&レイナは、是非是非単品売りして欲しい所。
でも、それだと、コレを購入した人に申し訳ないですね。

そして、次回はパイルダーオンですね!
ロムの頭が小さめなのは、コレの収納の為でしょうか。
天よ地よ、火よ水よ…我に力を与え給え!
リアルタイム世代なので、本当に楽しみです!
2007-12-07 Fri 12:33 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
手首の山ちょっとコワ(笑)。
確かに兄さんちょっと微妙ですね。小さいと言えば、グランセイザーのミニソフビでパッケージに「身長10cmのソフビ人形!」って書いてあったのに8~9cmってのがありました。コナミのウソつき(笑)!
ミクロマンに着せるつもりでしたが、仕方なくシスター用に・・・・。
ポチ!
2007-12-07 Fri 14:31 | URL | misodrill #-[ 編集]
ビンテージさんて、ひょっとして、大富豪?
と驚きを隠せない格差社会Gunでございます。
バイカンフー購入されましたかぁ。
俺マシンロボは見てたと思うんだけど全然記憶に
なくて。
でもこの魂はかなり魅力的でしたよ。
スゴイなぁ。
でも意外とちっちゃいんですな・・・
9cmって書いてあったかな、フィギ王に。
マグパとかだとちょうどよい塩梅でしょうか?
2007-12-07 Fri 16:22 | URL | Gun #t50BOgd.[ 編集]
>遊慈さん

コレはビンテージも欲しくて堪らなくて、色々と悩んだ末に遂に注文してしまいました。リアルタイム世代には可動のロムとレイナは魅力的ですよねー。

はい、次エントリは剣狼が光ったり、時間や次元を超えたりして青いのとか赤いのが出てきます(笑

マシンロボは決め台詞がやっぱりいいなーw
2007-12-07 Fri 22:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

言われて見ると確かにこの手首の山、ちょっと怖いかもw けど収納としては中々秀逸で、手首の交換がし易いのは好感触でした。

ロムの頭はレイナと比べると小さすぎるんですよねぇ。レイナの頭に合わせた大きさならもう少しタッパもあってよりミクロマンに近いサイズとなったと思うのですが…。
2007-12-07 Fri 22:38 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

いえ、まるっきりの小市民のビンテージです;
丁度ボーナスも出た時期ですしねぇ…カミさんの事を口説き落として、買ってしまいました(笑

バイカンフー、たまたまアマゾンで見つけてしまいまして、最近は出費がえらく嵩んでいた事もあって七転八倒してしまいましたけど、覚悟を決めて買ってしまいました。でも出来には満足しております。

ロムは想像以上に小さかったですねぇ。レイナはシスターくらいだと踏んでたので想像通りだったのですが、ロムはもう少し大きいと思ったのですが…
2007-12-07 Fri 22:44 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
↑いわゆる「妹萌え」のはしりでしたね♪(笑)実際、ロム兄ちゃんもOVA「剣狼伝説」完結編では「妹としてではなく、女として抱き締めたかった」旨をカミングアウトしてましたから(血は繋がってないので無問題です/苦笑)♪
2007-12-09 Sun 16:37 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
>通りすがりの遊び人さん

確かに妹萌えとして初めて認識されたようなキャラでしたね、レイナはw 最終回の人間になるシーンも衝撃的でした(笑

そもそもクロノス族は人間の恋愛観とは違うそうなので兄弟間での愛情もありだそうだとか…w
2007-12-10 Mon 00:14 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
