ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma ヴァンプ将軍

1

サンレッドの宿命の敵であり、本作の主人公格の登場人物である。世界征服をたくらむ悪の大手組織フロシャイムの幹部で「将軍」の地位にあり、川崎支部の事務方のトップと川崎市内で行われる戦闘などの現場指揮官を兼任している。「フロシャイム」による世界征服という野望を抱いており、世界征服の邪魔になるサンレッドを抹殺するため全力を注いでいる。 ローマ帝国の騎兵のような兜と、だぶだぶの紫の服が特徴。武器は盾と槍で、盾の内部にはアジトの鍵や救急セット・夕食のおかずなどを収納出来る(レッドからは「トートバッグ」呼ばわりされた)。ただし戦闘には未使用だが、持っていないと手持ち無沙汰になって落ち着かない(wikipediaより抜粋)

2

本日紹介するのはアニメ「天体戦士サンレッド」に登場する悪役(?)、ヴァンプ将軍のfigmaフィギュアです。サンレッド好きのビンテージとしては発売が決まった時には狂喜乱舞でしたw やや予定が遅れましたが無事に発売されてホッとしています。

さてフィギュアの特徴としては何といっても布の服。こういうダボっとした服だったり着物などのキャラは可動フィグと相性悪い為か今まで製作側が敬遠していた節がありますが(1/6サイズではそうでもないですけど)、このfigmaサイズで布を多く使ったフィグが出るのは選択肢が増えて嬉しいかも。可動・造形ともに不満点はありませんが、槍と盾の保持に若干難があるかも。

3

布の服のお陰で正座などの姿勢も楽々。本来ならばサンレッドの前で正座しているのが定番ポーズなのですが、まだ発売されてませんのでお茶の間でちょっと一息なシーンでw

7

禁断の服の内側はといいますと、ワンピースタイプの赤白ボーダー水着姿。足首から先は靴と裸足が交換できる仕様になっています。

4

トップの指差し手首の他に、らくらくホンを持った交換手首もあり。これもヴァンプ将軍には必須のアイテムですね。

8

付属品は槍と盾の他に、スーパー・マルエスの買い物袋とネギ。ネギは取り外し可能です。ちなみにこのネギ、初音ミクに付属されているものと同じ(笑

5

ボリュームのあるサイズの盾は前面にフロシャイムのFが大きくデザインされてます。

6

この盾にはギミックがあり、盾の内側にアイテムの収納が可能。ただ、この設定の影響で盾の持ち手がやや下になってしまい、これもあって保持に難があるんですよね。ここは残念。けれど概ね満足な出来ですし、ファンにはお勧めしたいアイテムですね。

本日はfigma ヴァンプ将軍でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<天体戦士サンレッド アニマルソルジャーセット | HOME | アカツキの事件簿コラボSP「CROSS×MISSON」8>>

この記事のコメント

コレ何故だか随分かかりましたね~。
インナーの水着はビックリ(笑)。下は普通の素体かと思ってました。盾の小物入れまで再現されてるのも芸コマですね。
2012-08-08 Wed 10:15 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
のびのびになった分、かなーりヤキモキさせられました。その影響からか転売屋も動いてたり…やっぱり予定はちゃんと守って欲しいですよね。ヴァンプ様の服の中は初公開だと思うのでどんな風になってるかと思ってたんですけど、まさか水着仕様にしていたとは…驚きましたw
2012-08-09 Thu 17:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
