ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マーベルユニバース ベータレイ・ビル

1

二人目のソー。異星人の戦士で、ムジョルニアを持ち上げて己の高潔さを証明し、オーディンから雷神の力とハンマー「ストームブレイカー」(Stormbreaker)を与えられた(wikipediaより抜粋)

2

先日、映画「アベンジャーズ」が公開されましたが、本日紹介するのは映画に登場するマイティ・ソーの義兄弟であるサイボーグ戦士、ベータレイ・ビルのマーベルユニバース版フィギュアです。

日本ではちょっとマイナーなキャラだと思いますが、昔に邦訳されたマーヴルクロスという雑誌で彼のエピソードが掲載されていたり、映画公開に伴い最近邦訳版が発売されたアニメイテッド・マーベルユニバースというアニメシリーズの一つ「超人ハルク サカールの予言」というエピソードの中でゲスト出演してたりします。

3

可動については後述のギミック以外に特筆するところはありませんが、マントは脱着可能です。マント着用時だと腕を上に振る動きにやや干渉してしまいます。

4

このフィグ、唯一のギミックで、尚且つマーベルユニバースのフィグでは初めてではないかと思われるのが口の開閉。馬面のベータレイ・ビルの顔が更に怖そうに見えてしまいます。

5

付属品はマント以外にはハンマー「ストームブレイカー」のみ。ファン以外には手が伸び難いアイテムだと思いますが可動はソツなく、彩色もまずまずな出来なので興味がある方は是非。造形については、兜の羽根飾りが個体差あると思いますがズレているのが残念な点でした。

本日はマーベルユニバース ベータレイ・ビルでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ミクロストーリー・リングドリーム「The show must go on」3 | HOME | figma サンレッド>>

この記事のコメント

てっきりゾンビーズみたいにモンスター化したソーなのかと思いきや別キャラでしたか!
しかし、アメコミは人間じゃないカッコいいキャラが多くてイイですねー!
日本だと人外キャラは美少女とかになりますからねぇ。ちょっと彼は気になるなぁ。

私信
何度も何度も申し訳ありませんが、またしてもブログを移転しました。URLの変更をお願いします。
以前のブログもまだ残っています故、暇で暇で仕方がないときで構いませんのでよろしくお願いします。
2012-08-29 Wed 16:52 | URL | かわほりあんでっど #SIR.BgG2[ 編集]
>かわほりあんでっどさん
マーベルゾンビーズに続いてマーベルモンスターズとか、本当にやりそうですしねw アメコミはSF要素強いのもあってかこういう人外キャラが格好良く描かれますね。リンクの件、了解しましたー。
2012-08-30 Thu 07:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
北欧神話がベースなのに平気で宇宙人出てきちゃう辺りがアメコミならではですよね~。
日本で言えば一文字隼人がバケモンみたいなものでしょうか。そう考えるとスゴいですね(笑)。
2012-08-31 Fri 17:57 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
異星人であろうと神々の列に加えてしまうオーディーンの懐の広さが素晴らしいですw 「アベンジャーズ」は常時クロスオーバーのゴッチャ煮展開だからどんなキャラが加わってもビクともしないのが凄いですよね(笑
2012-09-01 Sat 09:17 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
