ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテック ハンター男剣士 レウスシリーズ

1

本日はゲーム「モンスターハンター」から、リボルテック ハンター男剣士 レウスシリーズを紹介します。

2

以前に紹介したリオレウスに続いてモンスターハンター関連のリボルテック第二弾。ハンター男剣士 レウスシリーズです。造形・彩色については問題無く、スケイルアーマーっぽさが出ていると思います。

問題は可動。良い面あり悪い面ありと評価の難しいところですが、肩アーマーや腰アーマーにはリボ球が仕込んであり、可動域は割合広いです。独特なのは首周りで、胸元と一体化する形で根元部分が可動し、顎下部分にも可動箇所があるので大きく動かせます。逆に足首辺りは可動に干渉している場所があり、自立ポーズがやや取り難い感があります。

4

装備品の一つは約17cm大の“炎剣リオレウス"。重量は軽いので持たせるのに難は無いですが、手首の角度に遊びが無いので剣を振るったポーズがイマイチ決まらないような。

3

剣はリボ球によって背中に接続可能。

5

その他の装備品として片手剣“イフリートマロウ"と盾が付属。個人差はあると思いますがビンテージの購入したものではこのイフリートマロウは手首からスカスカでしっかり持たせるには調整が必要です。

本日はリボルテック ハンター男剣士 レウスシリーズでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<figma グリフィス | HOME | ULTRA-ACT レッドキング>>

この記事のコメント

この装備作る前に心が折れちゃったから、これはあんまり思い入れ無いんですよねー(笑)。
やっぱり肉とかも欲しい所ですな。
2012-09-17 Mon 22:07 | URL | misodrill #-[ 編集]
ゲームはやっていませんが、なかなかカッコイイの
と某所でお安く売っていたので購入しました。

概ね満足なんですが、やはり人型リボ特有の股関
節のクセが遊ぶ時ストレス感じてしまいました。
あと個人的な好みですが、全体から見ると腕が大
きくて長いというか脚が細くて短いというか、そんな
印象を受けたので、ただいま改修中でアリンス。
2012-09-18 Tue 22:58 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>misodrillさん
武器って大体のアクションフィグについてくるので、付属品には日常品がついてくるほうが嬉しい事多いですよね。ビンテージもモンハンはほんのちょっとだけやっただけなのでこんな装備は夢のまた夢でした。

>オンボ刺蛾さん
股のリボ球の関係で「ここっ」って箇所で姿勢を止められないからどうも自立し難いのを感じてしまいました。腕の太さもあってか、首を前に倒すとクリーチャーっぽさがありますよね、コレ。
2012-09-19 Wed 00:21 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
