ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ケンリュウ&バイカンフー

パイルフォーメーション


『光のエネルギーが頂点に達すると、剣狼は次元の壁を超えて、ケンリュウを呼び寄せるのである。 ロムはケンリュウと合身する事により、その力を数十倍に発揮する事が出来るようになるのだ』


ケンリュウ


ロム「闇あるところ光あり、悪あるところ正義あり…天空の使者、ケンリュウ参上!

戦闘開始


ロム「とぉりゃーっ!」

ザシュッ!

パラトライカー「ギィヒィーッ!」

不意打ち


ナイトレックス「グモォォォッッ!」

ロム「なにっ? もう一体隠れていたのかっ」

バキィィッ!!

ロム「ぐわぁぁーっ!!」

ピンチ


ガシュッ! ドガァッ! バギィィッ!

ロム「天よ地よ、火よ水よ…我に力を与え給え!」

メタモルフォーゼ


『ロムの意思を受け、剣狼が空中で光となって、時を超え、次元を超え、バイカンフーへとメタモルフォーゼするのだ。 バイカンフーは地上全てのエネルギーとシンクロし、自然現象さえも変えるパワーを出すことが可能となるのである』

バイカンフー


ロム「バイカンフー!!」

Sハイト1「な、なんだ、コイツは…」

ロム「正義の心を知らぬキサマたちに、最早逃げ場は無いっ!!」

Sハイト2「ぬ、ぬかせっ!」

ロム「いくぞっ!」

バーストキック


ロム「バァーストキィーック!」

ズガァァーンッ!!

Sハイト1「うわぁぁぁ~っ!!」

ゴットハンドスラッシュ


ロム「ゴットハァンドッ! スマァッシュ!」

ドゴォッ! ズガガガァァッ!!

Sハイト2「ぬぁぁ~っ!!」

成敗っ!


ロム「成敗っ!!」


超合金魂バイカンフー


今回は昨日のレビューの続きで、超合金魂のバイカンフーとケンリュウを紹介致します。

このケンリュウは中にロム・ストールを、バイカンフーは中にケンリュウを納める三段合体が可能となっています。中に入れたままでも動きには支障が無いように作られていますが、元から超合金な為に可動範囲はあまり良くありません(腕が真っ直ぐより上に上がらなかったり)

付属品は交換手首数種の他にケンリュウには同サイズの剣狼(剣)とパイルガード(盾)が、バイカンフーには同サイズの剣狼がついております。また単体で遊べるようにする為のダミーボディも付属しております。

さて、当ブログはミクロマンサイトですし、一番の気になるところはミクロマンが乗れるかという事ですが……

ミクロシスターと合身


ミクロシスターならケンリュウに乗れますっ! 勿論乗せたまま動かす事も可能です(但し最初は可動限界をきっちりと把握してから動かしていく方が良いと思います)

写真では手首だけ外していますが、手首を着けたままでも搭乗可能です。ただその場合だと少し腕の動きに影響が出てしまいそうです。

ちなみに写真ではマテフォシスターですが、他のシスターでも搭乗は可能です。我が家では専らランのパワードスーツ的な扱いとして遊んでいます。その内、ミクロストーリーにも絡めてしまおうかなぁ等と目論んでたりw

以上、お高めなおもちゃでしたが満足の行く出来の「超合金魂バイカンフー」レビューでした。


当ブログもようやく二ヶ月目に到着。百日連続更新まであと1/3っ。ネタ続くかなぁ…(笑
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「アカツキの事件簿~シャングリラ・200X」 | HOME | ロム・ストール&レイナ・ストール>>

この記事のコメント

シスター乗れるってのは収穫ですね!同じような目論見でエクスカイザー買おうかと思ったんですけど、やっぱり合金系は高いです・・・・。世代的にはむしろゴーディアンなんですけどね(笑)。
ポチ!
2007-12-08 Sat 00:27 | URL | misodrill #-[ 編集]
やっぱり最高ですね、マシンロボ!
敵がもう一体いて、バイカンフーを呼ぶ所など、
子供の頃を思い出して胸が熱くなりましたよ。

ロムの大きさから考えると、バイカンフーは25cm位あるでしょうか。
大物同士での撮影もご苦労様でした。

ミクロシスターが乗れるのも良い感じ。
少年素体が出てくれれば、オリミクを造って乗せてみたいですね。

うーん、何とか1万円を下回ってもらえれば…。
2007-12-08 Sat 08:40 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

ロムの大きさを見た時にこれは載せるのは無理かなぁと思ってただけに、シスターが載せられるのが判った時は嬉しかったですw

けど確かに超合金は高いですよねぇ。子供の頃以来の買い物でやしたが、まさかこれ程の値段とは…驚きました(笑
2007-12-08 Sat 23:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>遊慈さん

マシンロボは熱いですよねぇ。台詞とかの確認にYou tobeで昔の画像とか見ましたが、ロムやバイカンフーを見て胸が熱くなりましたw

バイカンフーの大きさはそれくらいですね。当初予定していた背景に入らず大変でした(笑

シスターが乗れるのは本当嬉しいです。少年素体があればよりいいんですけどね…やはり自作するしかないか;
2007-12-08 Sat 23:25 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
