ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

マーベルユニバース コミックパック ブラックスパイダーマン& ドクタードゥーム

1

本日はハズプロのヘーシックサイズのフィギュアシリーズ、マーベルユニバースからブラックスパイダーマン&ドクター ドゥームを紹介します。

2

コミックパックとはマーベルコミックとフィギュアの同梱のシリーズのもので、作中に出てくるキャラが付属してきます。スパイダーマンは同梱コミックの頃、死んでしまったヒューマントーチの代わり(後に復活するのはマーベルのお約束)としてファンタスティック・フォーに所属しており、いつもの赤青のコスでは無く、白を基調としたコスチュームでした。しかし何故かこのコミックの途中からFFが全員黒基調のコスに着替えていて、このスパイダーマンはそれをフィギュア化したものです(判り難い説明ですね…;)

このスパイダーマンはマーベルユニバースの新素体を使用しており、可動に関しては結構優秀。首も大きく上を向かせられるのでスパイダーマン独特の前屈みのポージングも似合います。但しそれ故の弊害もありまして…単品で見ているとちょっと気づき難いですが…。

3

通常バージョンのスパイダーマンとの比較。あからまさにマッチョで大きいです。今までスパイダーマンが新規素体にならなかった理由の一つにスパイダーマンは細身で他のマーベルヒーローと比べて小柄だからなんですよね。なので他のマーベルユニバースのフィグと並べた時、明らかに違和感があります。

4

こちらは同パックのドクタードゥーム。彼もいつもの緑カラーではなく、ほぼ真っ白なデザイン。このカラーで見ていると何か別物のファンタジーっぽいキャラに見えてきます。

5

付属品はハンドガン。それとマントは軟質素材で取り外し可能です。撮影し忘れましたがスパイダーマンにはスパイダーウェブが付属してます(汗

6

久々のミクロ流用。ハンドガンは良いとしてマントはやや大きいですね。同梱のコミックは英語なので英語でもOKの方か、絵で見て楽しむのでOKな方なら問題ないかと。

本日はマーベルユニバース コミックパック ブラックスパイダーマン& ドクタードゥームでした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<リボルテックタケヤ 風神 | HOME | ミニメイツ マーベルVSカプコム3 アイアンマン&アーサー>>

この記事のコメント

Xメンと組んだり、ファンタスティック・フォーと組んだりスパイダーマンもなかなか大変ですね(笑)。
白いドゥームはスターウォーズに出てきそう。
2012-09-29 Sat 17:15 | URL | misodrill #-[ 編集]
>交友関係の広さではマーベルヒーローの中でもトップクラスですよ、スパイダーマン。白ドゥーム、色変えしただけなのに本当別世界のキャラにしか見えませんw
2012-10-01 Mon 17:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
