ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

リボルテックタケヤ 風神

1

風神(ふうじん)、風の神(かぜのかみ)、風伯(ふうはく)は、風を司る神。風の精霊、或いは妖怪をそう呼ぶこともある。また対になる存在として、雷神がある(wikipediaより抜粋)

2

本日はリボルテックタケヤのシリーズから風神の紹介。仏像シリーズの流れですね。造形・彩色については安定してますね、このシリーズ。可動についてですが腰を反らせる動きは良いのですが前屈みになるのはややお腹が突っかかる感じ。肩は横ではなく斜めにリボ球の軸が刺さっているのでその点で動きにクセがありますが後は概ね良好。手足の金環は別成型で手首交換時にポロリやすいです。

3

風神のマストアイテム、風袋。中は空洞のようで見た目より軽いです。専用手首を使って肩に担ぎ上げますがここもややクセがあるので良いポージングで持たせるのに一苦労です。

4

付属品として雲型台座。右足側の足裏に二つの穴が空いていてそこと接続する形です(左足はフリー)。紹介がややあっさり気味となってしまいましたが出来は中々で、来月発売の雷神と並べるのが楽しみなアイテムですね。

本日はリボルテックタケヤ 風神でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<figma 衛宮切嗣 | HOME | マーベルユニバース コミックパック ブラックスパイダーマン& ドクタードゥーム>>

この記事のコメント

風袋にもジョイント付けて形変えられたら面白いのに、と思いましたが、最近のリボは造形重視ですしねぇ。
やっぱり雷神がいないとちょっと地味な感じ?
2012-10-05 Fri 10:40 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
風神さん単体だと「風邪ひいてまんねん」のあのCMキャラくらいにしかインパクトありません(笑
このタケヤのシリーズは特に造形重視な為か、可動にはあまり遊び心を感じられないのは否めないですねぇ。
2012-10-05 Fri 15:01 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
