ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

PLAY ARTS改 ビシャス

1

チャイニーズ・マフィア「レッドドラゴン」の幹部。27歳。全身黒ずくめのコートに銀髪という身なりをした長身大柄の男。自分の背ほどの日本刀を使いこなす。刃物が好きで、軍人としてタイタン戦線に参加した際もサバイバルナイフを常に携帯していた。大きな黒い鳥を手懐け、行動を共にすることが多い。 レッドドラゴンに属していた頃のスパイクとは盟友であり相棒だったが、3年前にジュリアとの三角関係が絡み、因縁浅からぬ関係となる。スパイクと自分に共通していたはずの「別の血を求め、彷徨う獣の血」を流し尽くしたと発言する現在のスパイクに殺意を抱く。 「牙を無くした獣」として自分と意の異なるマオ・イェンライを平然と手にかけるなど、戦いの中でしか生きていけないほどの好戦的かつ冷酷非道な性格。組織内でも武闘派を通し、その徹底したポリシーから仲間や恩人であろうと邪魔になればさっさと切り捨てる。危険な雰囲気を漂わせているが、部下思いな面もあり、彼に心酔する部下も少なくない(wikipediaより抜粋)

2

本日は前エントリで紹介したスパイクのライバルキャラ、PLAY ARTS改 ビシャスの紹介です。前髪が垂れていて表情が隠れ気味なキャラなのでスパイクより似ている度合いは上かも。心持ち若い雰囲気もありますが設定年齢で見ると27歳…こんなもんかも。可動についてはスパイク同様優秀で下半身が特に広いです。但しクリック関節なので細かい角度で決められない場合もあります。

3

付属品の一つ、刀。鞘持ち用の手首があるのでしっかり携帯出来て、抜刀・納刀も可能。

4
5

もう一つの付属品は肩にいつも乗せている鳥。差し替えで左の羽だけ広げられます。連結パーツでビシャスの背中と繋げる形なので、鳥単体で自立など出来ないのが残念です。

6

最後はスパイクとの2ショット。やはりライバルキャラの組み合わせというのは良いですね。ビシャス単体で購入する人は少ないと思いますがスパイクを購入されるのなら是非揃えて欲しいところですね。ビパップだとレギュラーキャラがあと三人いるのですが、やはりそっちは出ないかなぁ…フェイとか出してくれると嬉しいのですが。

本日はPLAY ARTS改 ビシャスでした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:3 | トラックバック:1 |
<<DCダイレクト ジョナ・ヘックス | HOME | PLAY ARTS改 スパイク・スピーゲル>>

この記事のコメント

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
前から結構色んなフィギュア好きで、色々情報欲しかったのでこのあたりのブログちょこちょこ読んでました(^O^)
美少女系も結構好きですw
色々勉強になりますー!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪
2012-10-19 Fri 15:07 | URL | かすみ #-[ 編集]
割と出番の少ないビシャスが出てるのは凄いですね。彼が出るなら他のレギュラーは出しても良い気がしますけれども(笑)。
2012-10-20 Sat 23:24 | URL | misodrill #-[ 編集]
>かすみさん
はじめましてー。コメントありがとうございました。
美少女系のフィグは殆ど載せる事ありませんが、何かの参考になったら幸いです。

>misodrillさん
やはりライバルキャラってとこに需要があるんでしょうかね。ジェットあたりも出て欲しいんですけどねー。うーん、難しいかなー。
2012-10-21 Sun 18:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

チャイニーズ・マフィア「レッドドラゴン」の幹部。27歳。全身黒ずくめのコートに銀髪という身なりをした …
2012-10-26 Fri 05:47 まっとめBLOG速報
| HOME |
