ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

リボルテックタケヤ 雷神

1

雷神(らいじん)は、日本の民間信仰や神道における雷の神である。「雷様(かみなりさま)」「雷電様(らいでんさま)」「鳴神(なるかみ)」「雷公(らいこう)」とも呼ばれる(wikipediaより抜粋)

2

本日は以前に紹介した「風神」と対になるリボルテックタケヤのフィギュア、雷神を紹介します。といっても基本的な可動などは風神と同じようなものなので取り立てて紹介する部分は少ないのですが(汗

3

太鼓を叩くバチを持った手首。取り外しは出来ません。その他、拳や平手といった基本的な手首が付属。

5

リボ球で背中と接続された太鼓。やや斜めに軸を差し込む感じ。

4

雲形の台座は風神のものとは仕様が違います。両足共に台座に固定するタイプなのですが正直、ちょっと使い辛い台座ですね。右足だけで保持する風神のほうが余程バランスが取りやすかったりします…;

6

風神・雷神揃い踏み。やはり対になっているイメージが強いだけに、どちらか片方を買ったらもう片方も購入してしまいたくなりますよね。阿修羅と四天王、鬼太郎・目玉の親父・ねずみ男、そして風神・雷神と出してきたリボルテックタケヤですが、次になにが出るのか楽しみです。

本日はリボルテックタケヤ 雷神でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<フィギュアーツ 仮面ライダースーパー1 | HOME | フィギュアーツ 仮面ライダー新1号>>

この記事のコメント

やはりこのヒトたちは二人そろってナンボですね。雷神のほうがメジャーな印象があるのはなぜだろう(笑)。
次は流れから行くと妖怪とかでしょうか。カラス天狗とか牛鬼みたいな・・・・。
2012-11-10 Sat 22:49 | URL | #-[ 編集]
↑上コメmisodrillです。またデータが消えてたの忘れてました。
2012-11-11 Sun 23:00 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
風神さまも風邪薬のCMなんかでお馴染みだった気もしますが、最近あのCM見かけないなぁ(笑) カラス天狗とか妖怪シリーズは出て欲しいですねぇ。鬼太郎たち以外の定番妖怪は是非欲しいです。
2012-11-11 Sun 23:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
