ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロレディ・ミコト

ミクロレディ・ミコト


[ML-24 ミクロレディ・ミコト]
[200X年6月21日 アジアM.I.C.R基地中速培養層L-06にて誕生]
[血液型 nO(nOO)]
[格闘スタイル:薙刀 得意戦法:薙刀による近接戦闘]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:0 累計交戦回数:0]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人許可]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人許可]
[配属先:ミクロ居住区シャングリラ・M.I.C.R基地]


ミクロマン・テンマの恋人であるミコトは、現在シャングリラのM.I.C.R基地の警備セクションで務めるミクロレディである。

その性格は謹厳実直で、少々柔軟性に欠け、融通が利かない面がある。

本人としてはミッションフォースへの配属を願っていたのだが、応用性に欠ける面から現在のところ候補生の立場に甘んじている。しかしそれに挫ける事無く勤務をこなし、いつか実力でミッションフォースへ昇格する事を望んでいる。

好きなものはテンマとおでん。少し濃い目の眉毛が悩みの種。

ミコト、警備中


警備セクションの中核的ポジションに着いている彼女は部下の者達からは怖い上官として恐れられているが、女性的な気配りも忘れずに行うのがミコトの長所でもあり、部下の士気は決して低くは無い。

ミコトはこの街の治安を守る為にも、その中核となるM.I.C.Rの警備を務めるというこの仕事に誇りを持っているし、そんな生真面目で実直な彼女を部下たちも慕っているのである。

MFのサポート


彼女の強面な部分は部下達だけで無く、ミッションフォースメンバーとしてこの基地に配属されているアカツキとアレンの二人にも向けられる。

行動的ではあるがデスクワークを苦手とするアカツキをこっ酷く叱る姿は日常茶飯事であるし、この基地では誰もが一目置いているアレンの唯一の悪癖、吸い終えた煙草をコーヒーカップに捨ててしまうというものを窘めるのも彼女の役目である。

また、ごく稀にであるが二人のバックアップメンバーとして任務のサポートに当たる事もある。

テンマと訓練


彼女のそんな生真面目な性格を構成した一端は、彼女の太股に原因がある。

「02」とナンバリングされたそれは、アジアM.I.C.R基地で産まれた2番目のミクロレディである事を意味するが、その育成の過程で彼女には姉妹とも呼べる二人のミクロレディが居たのだ。

「01」ミクロレディ・シズナと、「03」ミクロレディ・ナディ…その二人がミコトの姉妹にあたる。仲睦まじい三人の姉妹であったが、ある時を境にそれは一変する。

古代アクロイヤーとの戦いの最中、姉のシズナがウィルスに急激に汚染、アクロレディと変じてしまったのである。元々戦闘適正値は非凡な値を示していた才女であるシズナは一夜にしてミクロマンの強大な敵の一人となったのである。

その事が彼女の性格に大きく影響を与えており、願う事ならば己が手で悪に落ちてしまった姉を打ち倒そうと考えているが、その事を口にすれば恋人であるテンマに酷く心配を掛けるであろう事は明白であり、今も打ち明ける事が出来ないままである…。


今回は俺ミクロレディ・第一弾のミクロレディ・ミコトです。

ボディは紺(L+バスト)と赤のマテレの組み合わせ、
頭部は舞-HiME コレクションフィギュアの日暮あかねのもの。

胸と太股のマーキングは例の如くガンダムSEEDデカールを使っています。

四枚目で持たせている武器は月華の剣士フィギュアの薙刀です。
これはミクロレディに持たせるには丁度良い太さですね。

ミコトという名前は恋人がテンマであるというところから→テンマってそういえばスクールランブルにもいた名前だな→そういえばびみょ~にミコトに似てる?→よし、普段はテンちゃん、ミコちんと呼び合う仲にしよう…こんな流れからつけられました(笑

今回基地内の小物が色々と変わっておりますが、受付カウンター・インターフォン・(ミコトの影に隠れているが)パソコン・端末・鉢植え・金庫付きの棚・ファイルなど、何れもプレイモービル「銀行」のものです。監視カメラや札束・金塊なども入っているこのセットは中々使い勝手が良いと思います。それにしてもプレモは奥深いなぁ…。

以上、ミクロレディ・ミコトでした。


Gunさん、有難う御座いましたー


Gunさんに私信です。プレゼント、本当に有難う御座いましたっ。ダンバインは好きな機体の上に小物がミクロ流用も出来るのでとても重宝しておりますw ささやかながらお礼を送らせて戴きたいと思いますので、宜しければどうぞお受け取りくださいませー。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<私の好きなミクロマン | HOME | 「アカツキの事件簿~シャングリラ・200X」>>

この記事のコメント

バカップルかと思いきや(失礼)、シリアスな生い立ちですね。残りの二人の姉妹もいずれお目見えするんでしょうか?
プレモ、順調に増えてますね(笑)。人のことは言えませんけども。
ポチス!
2007-12-10 Mon 00:44 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。この二人、当初はバカップルにしようと思ってました(笑

シズナはジンのエントリでちょっとお披露目しましたが、ナディの方を先に紹介する形となりそうです。

プレモ、どれもこれも欲しくなってしまいますが、その中で吟味しつつちょっとボーナスはたいて買ってしまいました。本当これは玩具界の魔の樹海ですね…(笑
2007-12-10 Mon 01:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おぉ届いておりましたか。
チェック遅れてましたすみません。
今回は抽選の結果ですし、お気遣いは不要ですよん。
ありがとうございます。

しかし、ダンバインのオーラショットって流用できたのねw

ミコトさんのカラーリングは新鮮ですよねぇ。
俺も紺赤で作ったことありますけど、
腰と尻は同色にした方がミクロテックスキンっぽいんですなぁ。
いつも勉強させてもらってます。

小物はプレモの銀行セットですか。欲しいけどもう財布がー
2007-12-10 Mon 18:17 | URL | Gun #t50BOgd.[ 編集]
表情がある頭は使えないと思っていたのですが、
上手く流用していますね。グッジョブです。

Gunさんも仰っていますが、腰と尻は同色が良いと…
ふむふむ、勉強になります。

プレイモービル、値段がネックで今まで手が出なかったのですが、
フリマで良い感じのモノをゲット出来ました。
サイズと言い、雰囲気と言い、正しく魔の樹海です。

それと、例のブツ。本日確認致しました。
こちらから希望をしていなかったのに、わざわざお声掛けして頂き、
本当にありがとうございました!大切に遊ばせて頂きますね。
2007-12-10 Mon 18:40 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
巨ぬー素体って単色だと巨ぬーがクドかったのですが、この組替の仕方だと違和感の無い巨ぬーになりますねw
メモメモっと・・・。

顔に表情があるだけで動きに「生っぽさ」がでますねぇ。
三枚目の写真とかものすごい「生っぽさ」ありますねw
「アカツキさん!この報告書今日中に書いて下さいね!!」
「えっ・・・(´Д⊂グスン」みたいなw
2007-12-10 Mon 18:53 | URL | ABARA #Aav9PkrU[ 編集]
>Gunさん

はい、無事に受け取りました。有難う御座いますっ。
お礼は本当ささやかなものですけど、明日送らせて戴きますのでお受け取り戴けたら嬉しいです。

ダンバインのオーラショットと羽、それと剣が流用出来ました。テクノだとちょっと色合いが似てる気がしますw

ミコトのカラーは手に入れたマテレをあれこれ組替えていての偶然な産物でして、どうにも恐縮してしまいます。参考になれば幸いです。

プレモ、良い品ですけど高いですからね…。ビンテージも今まで中々手が出なかったです(笑
2007-12-11 Tue 00:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>遊慈さん

シラヌイ、コトブキの時もそうでしたが意外と口を開けて表情がついているものでもマッチするようですね。角度によって様々な表情を見せるので面白かったりします。

カラーについては本当偶然の産物でして……自分でも今後の参考にします(笑

プレモをフリマでゲットですか、おめでとうございますー。本当、この領域は深淵ですよねぇ。

例のブツも無事に届いたようで何よりですー。
2007-12-11 Tue 00:44 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ABARAさん

巨ぬー素体、本当はSやM胸が欲しいのですがどうにも手に入れ易いのがこの大きさだったりしましてw

ミコトの名前のモデルになったキャラも大きな胸がウリの一つだったから丁度よいかなーと(笑

三枚目のやり取りはまさにそんな感じです。その後、カップに煙草を捨てたアレンが怒られていると思いますw
2007-12-11 Tue 00:47 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
