ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテック・よつば

よつば


いつも元気で自由奔放な女の子。どんなことにでも全力で接し、様々な出来事に面白さや感動を見出す。育った環境のせいか町の常識はあまり知らず、とーちゃんにも「変な子」と思われている。幼児らしく素直で信じ込みやすい性格で、周囲の大人が躾のために教えた嘘を信じて疑わない(Wikipediaから抜粋)


ダンボーが発売されている今、時期が完全に逸しているとは思いますが(笑
今回はリボルテック・よつばの紹介を致したいと思います。

「よつばと!」は原作が大好きでコミックスも揃えているのですが、まさかリボルテックで出るとは予想もしてなかったので、出ると知った時には驚いた覚えがありますw

実際に手にした感触としては、よつばらしさが良く出てるなぁと。それと、リボルテックとしてはかなり素直な感触を受けました。

実はミクロにハマる前に唯一手を出していたアクションフィギュアがリボルテック・ダンテでして、それを弄ってみた時に思った以上に上手く遊べなかったりポージングが出来なかった印象が強く、そのまま箱に入れたっきりとなってしまっていたんですよね(苦笑

よつばは小道具のポロリも殆ど無く、個体差もあるのでしょうがウチのは特にヘタれている部分も無かったので遊ぶのにもポージングを取るのにも問題ありませんでした。

いのちはたいせつに


「いのちをたいせつに」

付属の交換ヘッドの怒り顔と、水鉄砲を装備させた図。よつばに対する不満といえば、やはりもう少し交換ヘッドが欲しかったなぁという点に尽きますね。喜怒哀楽で様々な表情を見せるよつばなだけに、表情二つはちょっと物足りなかったかも…。

いいわけはじごくできく


「いいわけはじごくできく」

リボルテックといえば差し替えてのお遊びw よつばの両手をブラックゲッターと交換して見ました。つよそーだなぁ、よつば(笑

某サイトではゲッター2のドリルと交換している画像などがありましたが、そんなお遊びもよつばというキャラは受け入れられるキャパシティがあるような気がしますね。

アイスと水鉄砲


さて、ミクロへの小物流用なのですが……やはり両方とも大きいですね。ただアイスの方はBIGアイスみたいなノリで合わせられると思います。持ち手が細い為に持たせるには若干コツがいるかもしれません。水鉄砲は持ち手が太くて持たせる事が出来ませんでした。

そんな訳でリボの中でも遊んでいてダントツに楽しいよつばでしたw
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ミクロレディ・ナディ | HOME | 私の好きなミクロマン>>

この記事のコメント

「ゲッターはつよいな?」
ウチはダンボーいるのによつばいません(笑)。
やっぱりもう少し小さくして、自転車とか小物いっぱい付けて欲しかったです。「つくつくほうし」バージョンも欲しいですね(笑)。
首すげかえてみうらちゃんにした方が頭身的には合うかも。ポチ!
2007-12-12 Wed 00:26 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん

拍手、有難う御座いますー。

ダンボー、悩みに悩んだ挙句に漸く昨日買いました。実に面白いコですね、コレw

よつばはリボ・ケロロみたいに小道具や交換ヘッド重視で欲しかったですねぇ。ダンテたちと同サイズですし。ああ、つくつくぼーしバージョン欲しいっ(笑
2007-12-12 Wed 13:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
