ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロレディ・ナディ

ミクロレディ・ナディ


[ML-32 ミクロレディ・ナディ]
[200X年7月1日 アジアM.I.C.R基地中速培養層L-08にて誕生]
[血液型 nR(nRO)]
[格闘スタイル:- 得意戦法:-]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:0 累計交戦回数:0]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:-]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:-]
[配属先:-]

アジアM.I.C.R基地で近い時期に作られた三人のミクロレディ、シズナ・ミコト・ナディ。その『三女』に当たるナディが彼女である。

『長女』シズナ、『次女』ミコトと違い、完全に非戦闘系のミクロレディとして育てられた彼女は明るさと人当たりの良さ、心根の優しさから人間・ミクロマン問わず多くの者から好かれている。

元は医療セクションで働く事を念頭に育てられた彼女だが、アクロエンペラーとの戦いの後にミクロマンの生活は大きく変化したのを受けて、彼女自身も自分の将来を選択…民間人として生活する事を選んだのである。

その育った過程において、彼女には見るだけで相手の体調をある程度正確に判別する能力と、相手の心情を受け止める『共感』の能力が備わっている。

カフェ・モルトヴォーノ


現在彼女はミクロ居住区シャングリラで「モルトヴォーノ」というカフェを営んでいるが、彼女のパン作りの腕前は卓越したもので、通常食を取らずに済むミクロマン達の間でも評判になる程に店は繁盛している。

特に昼間は大盛況で、近くにM.I.C.Rの基地がある事からそこの隊員の多くも彼女の作るパンを求めてやってくる。店に出している食品は全て彼女の手作りである為に数を多く出せないのが悩みの種で、昼過ぎには大抵全てのパンが売り切れてしまう。

ちなみにモルトヴォーノとはイタリア語で「とても美味しい」という意味である。

アカツキたちも常連


アカツキとアレン、ミッションフォースの二人もこの店の常連で、パンが売り切れて店内が静かになってくる昼過ぎの時間を訪れる事が多い(二人の分のパンは特別に取り置きしてもらっているらしい)

ハードワークに勤しむ二人に取って、この店で飲むコーヒーの一杯が何よりの安らぎとなっている。その事を知っているナディは時折M.I.C.R基地までコーヒーの出前に赴く事もあるらしい。

ナディとミコト


誰よりも信頼出来る『姉』であるミコトとは同じ街に住んでいる事から頻繁に連絡を取り合い、休日は二人で過ごす事も多い。生真面目なミコトに対して大らかなナディは、ともすれば堅い考えとなってしまうミコトの気を解しているようである。

それは『長女』であるシズナが凶行に走った事に対して強い責任を感じているミコトをどうにか安んじてあげようという気持ちの現れでもある。ウィルスに汚染されてしまったシズナの事を今でも気に掛けながら、ナディはいつかミコトが無茶な真似をしないかと心配しているのである…。


俺ミクロレディ・第二弾はアカツキたちのオアシスである喫茶店を営む、民間人ミクロレディのナディです。

このナディは三色カラーの組み合わせを使って作ってみたいと思ったことから赤(Mバスト)、茶、黒の三色のマテレを使っています。

頭はHGIFセーラームーンフィグの土萌ほたるのもの。ほぼ無加工で付ける事が出来ました。胸と太股のデカールはやはりガンダムSEEDのものを使っています。

名前は体の配色や顔の雰囲気が「不思議の海のナディア」のヒロイン・ナディアに似てたところからナディにしました(笑

刑事物や探偵物の憩いの場としては喫茶店が欲しいと思いまして手に入れたのがプレイモービルのカフェ・セット。これはアド・オンといって袋入り商品になっていたものであり、若干お安くなっていたようです(それでもそれなりの値段は致しましたが;

プレモは持ち手の太さが丁度ミクロとサイズが合うので、様々な小物が流用出来るのが本当に有り難いですね。その分、欲しくなるものも多いのですが…(汗
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<リボルテック・ダンテ | HOME | リボルテック・よつば>>

この記事のコメント

なんかウチのクリトルの終生のライバルになりそうな気が(笑)。でもこっちは「明るい」の上に「バカ」が付くからなぁ・・・・。
アドオンまで手出しちゃいましたか(笑)!あれドイツでは「お徳用」らしいんですけど日本じゃ逆に高いんですよねえ。だもんで、クリトルには「モダンハウス」のキッチンセット買ってやりました(笑)。そのうち出てくると思います。
ポチ!
2007-12-13 Thu 01:00 | URL | misodrill #-[ 編集]
キョウシロウありがとうございました。
相変わらず汚い画像ですがインプレあげさせていただきましたよ。

ナディさんもカラーリングが独特でいいですね。
シンプルなデカール配置も最近見習わせてもらってます。
パン作りが上手って設定が萌えw
俺パン大好きなんすよねぇ。
メガハウスのパン屋さんとか結構持ってたりします。

プレモビはそんなにフィットするんですか・・・
あぁ恐ろしい。サンタさんお願い・・・
2007-12-13 Thu 13:29 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>misodrillさん

拍手有難う御座いますー。

ナディは結構天然な気もするので、クリトルちゃんとは気が合いそうな(笑

遂にアドオンまで手を出してしまったんですよー。やはりお徳用だったのですね。しかし日本だと大してお徳用では無い…くぅ、残念(涙

モダンハウスのキッチンセットも楽しみにしてますー。
2007-12-13 Thu 23:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

キョウシロウ、気に入って戴けたら幸いですー。

ナディの配色は三色で良い塩梅にならないかとアレコレ弄った挙句に出来た産物ですw 
デカールは良い配置につける自信が無くて極力簡素化しております;

メガハウスなどの食玩系もミクロとマッチしますよねぇ。プレモは…見れば見る程欲しくなる魔のアイテムですね…(汗
2007-12-13 Thu 23:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
